ハニーレモンソーダ アニメ化へ、最終話が気になる方 

こんにちは。

今日もこのサイトにお越しいただきましてありがとうございます‼

最近ではこの【ハニーレモンソーダ】が人気ということもありアニメ化決定しました。

累計1200万部突破の少女コミック‼

りぼん(集英社)2016年2月より連載中の人気少女マンガです。

TVアニメ化になる前に、あらすじや全体像を知った上で見るのもいいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

まずはこちらから↓↓

【ハニーレモンソーダ】アニメ化へ

2025年1月に放送開始します。

村田真優原作によるTVアニメ、フジテレビ「+Ultra」枠で放送されます

村田真優先生のコメントもありました

まさかまさか!ハニレモをアニメにしていただけることになました‼そんなことがあるのか・・・。喜びと感謝で胸がいっぱいです!ありがとうございます。動いて声が乗るキャラたちを心待ちにして、引き続きマンガも頑張ります!」

とコメントしていました。

私たちは、普通に動くアニメを観てるだけですけど、漫画家さんにとったら、静止画でしかマンガを観ないから、自分が描いたマンガが動いて声が乗るキャラと言っています。

こういうコメントの仕方も漫画家さんならではの言葉ですね。なんか新鮮な感じもしました。

かわいい絵柄ですので、アニメ化になったら、期待しちゃいますね‼

全体的にレモン色とソーダ色のトーンで描かれています。

三浦 界の髪の毛の色もレモン色ということもありますが、空の色や制服の色にもミルク色のベストだったり、男子の制服ネクタイにもブルーと白のストライプだったりと、色のトーンが統一されていて素敵なデザインになっていると思います。

ですので、TVアニメにもかわいい絵柄や色のトーンも素敵なので、見ごたえも期待できると思います。

今から楽しみのTVアニメになりますね。待ち遠しいです。

 

ハニーレモンソーダ最終話は⁉

ハニーレモンソーダ最終話はまだです。実はまだ続きがあります。

最終話はまだまだ先のお話で、もしかしたらハニーレモンソーダに関してはまだ先のことかもしれません。

25巻は 2024年4月24日に最新号が発売になりました。

ストーリーは、石森羽花が高校1年から3年までの高校生活と羽花自身の成長日記のような、青春ラブストーリーのお話になります。羽花が社会人になり結婚するまでのお話になるのではないか⁉という声もありました。まだまだお楽しみは続きますね。

石森羽花の過去と父の願いについて

羽花の高校1年生では、中学時代のあだ名をまだ引きずっていて、お友達もいない、いじめにあった過去があるので全部が否定的な考え方でした。ネガティブの塊みたいに。

まずタイミングが悪い。入学して1週間たったころ、たまたま通りがかったところでペットボトルの飲み物をかけられたり、勇気を出してやったことが大失敗して大恥かいたり、体育の時間は棒立ち・・・。動けない・・・。動くと邪魔になる・・・。

こういうこともありました。スクール靴はゴミ箱に捨てられる・・・。

可哀そうすぎませんか・・・?

まずは石森羽花の過去を簡単にまとめました。

●中学時代:いい思い出はない。あだ名は「石」。人前に出ると表情筋が固まってしまう。どん臭い  いじめられていた経験あり

●現在の思考:私は他人を不愉快にさせてしまう。超ネガティブ思考。全部私が悪いんです。口癖は「ごめんなさい」

●クラスメイトからの印象:しゃべらない、表情が固まってる、あだ名は【石】いるだけで邪魔。

そんな石森羽花の父の願い

八美津高校(ハチミツコウコウ)は私立の学校です。

自由な校風の高校に、派手で柄が悪く見えていて、娘に合う高校に編入してほしいと願っています。

娘の羽花が通うような学校ではない。規則正しい頭のいい学校に通ってほしいのです。

ガラの悪い連中と付き合ってほしくなく、できる事なら編入してほしいと願っているのです。

 

八美津高校の方はどうなんでしょうか?石森羽花にとって居やすい場所なのでしょうか?

実はこの八美津高校には中学時代に羽花をいじめていた生徒も在籍していました。

石森羽花にとったら嫌な記憶がありますから、その子たちとは会いたくないし、もう関わりたくはないし、高校に来てまでその子たちと顔合わせたくはないですよね・・・。またいじめられますもん。

昔のトラウマ的なものはなかなか抜け出せないですよね・・・。

 

そこで羽花は決めました‼

これじゃ今までの私と一緒だ。

私は新しい高校生活では、明るく楽しく毎日を過ごす‼って決めたんです。

石森羽花の未来、こうなりたいと決めたこと

●新しい高校生活は明るく楽しい毎日を過ごす。

●楽しい思い出を作る。

三浦界のお陰もあり、石森羽花はどんどん成長していくんですよ‼

一歩一歩前に進んで行きます。たまにみんなについていけないこともあり、恥ずかしい思いもしたりしますが、全部進んでいます。ノリというのもわからなくて国語辞典で調べるくらいでしたから。

 

1年生での文化祭の思い出

1年生の文化祭までにはお友達もできたし、普通に話せたり1人でいることは少なくなってきました。

1年生のころに文化祭で実行委員をしたり、でもまとめる力がなく一人で準備したりもしました。一人で頑張っていたら、見かねて手伝ってくれる生徒もいるんですよね。

石森羽花にとってみんなで協力して何かを作っていくことがとても楽しくて勉強より楽しい時間でした。

石森羽花の教室では【メイド喫茶】をします。

メイド服や、メニューを決めたり、教室の飾り付け、忙しいのに楽しいんです。

メイド喫茶を営業中に食材がなくなったり、何かあったら石森羽花が頼られる存在になっていくんです。いじめられてたなんて思わないですよね。一生懸命やってみんなと一体感を味わうと何倍も楽しいんです。

石森羽花が決めたことに、楽しい思い出を作るとありましたがここで叶いましたね。

素晴らしいことだと思います。

話は反れますが、文化祭恋の時期ですよね~♡

実際に三浦界と石森羽花も急接近しましたもんね♡

 

三浦界が、石森羽花を助けたり守ってくれたり、そのお陰もあり、羽花は勇気をだして行動することができました。羽花にとって界は御守り的な存在なのかも知れません❢

ハニーレモンソーダ クチコミ

●青春を思い出す❢

●最高です。こんなにガッツリハマるとは思いませんでした‼

●ナメててごめんなさい。果たして100頁掲載するほど面白いマンガってどんなだよっていうくらいの興味本位で無料分読みました。一晩で一気に読み終わりました(笑)恐れ入りました‼

●キュンキュン止まらない!羽花ちゃんがどんどん変わっていくのも、それを受けて界くんの心境も変化していくのがすごくリアルでウルウルしちゃいました❢

●甘酸っぱい‼

一部を紹介しました。

やはりみなさん同じようなことが感想として書いてありましたが、本当にキュンキュンすると思います。こんな高校生活送りたかったとも書いている方がいましたが、それなりに高校生活は楽しく過ごしてきたでしょうけど、憧れがありますよね。高校生活で夏休みにみんなで海に行ったり水着着てパートナーと一緒に過ごしたり、各々の楽しい時間過ごせたりと、マンガから青春を感じれるって素敵ですよね❢

戻れるとしたら私はまずダイエットからですわ。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

作品名からも【ハニーレモンソーダ】という夏のイメージだったり、甘酸っぱさだったり、絵の色合いなども素敵です。

無料で読めるコミックがピッコマや、めちゃコミック、などもすぐ読むことができます。(有料あり)

気になる方は、読んでみてはかがでしょうか?

本日もお時間いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました