青島君はいじわるマンガキャラクターと最終話そして感想

このマンガは電子書籍G-Girlsめちゃコミックオリジナルに掲載されています。

マンガの内容を書いています。

とても人気のあるマンガですし、この夏ドラマ化にもなりましたよね❢

テレビ朝日「オシドリサタデー」青島くんはいじわるでのキャストは、雪乃さん役が、中村アンさん(ファッションモデル)。青島くん役は渡辺翔太さん(snow-man)人気のあるお二人が演じてくれます。

女性にとったら憧れるシチュエーションって方もいるかも知れませんよね、私はとても憧れました‼年下のイケメン男子(ハイスペックと言われるような男性)とお付き合いするんですよ~‼でも、残念なことに契約の社内恋愛⁉になりますが・・・

不愛想な年下のイケメン男子(ハイスペックと言われるような男性)と35歳独身OL女子のラブコメです。素敵な社内恋愛の物語ですので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

~ネタバレ含みます~

こんな人におすすめです

キュンキュンしたい方、年下男子が好きな人、

青島くんに振り回されたい♡って方はぜひ(笑)

イケメン男子と恋愛がしたいと思っている方、社内恋愛に憧れている方、

雪乃さんと同世代で同じような境遇の方にはおもしろい内容になっていると思います。

絵柄もキレイで大人っぽい感じがしますので、そういうのが好きな方にはおススメです。

お酒でストレス解消されている方もいるのではないでしょうか⁉そういう方にも私だけじゃない安心感も味わえると思います。

 

まずはこちらから‼

青島君はいじわるキャラクター

●葛木雪乃(かつらぎゆきの)お酒が大好きな30代独身OL 職場では口うるさいお局様と言われていたりします。プライベートでは1人の時間を大切にしており行きつけの居酒屋さんがあるほどお酒が大好きです。

●青島瑞樹(あおしまみずき)システム部所属の優秀なシステムエンジニアのイケメンハイスペック男子。先月転職してきた途端に、社内の女性社「王子」と呼ばれるくらい話題の仕事ができるイケメン君。大学時代から女性にモテていたものの特定の彼女を作らないことでも有名でした。雪乃さんからの提案を社内の「女除け」として利用するのです。

職場関係

●鈴木タカコ  雪乃の同僚。バリバリの営業職です。雪乃が青島くんとのことも遠慮なく恋愛相談もできるくらいの親友です。

●藤原将也(ふじわらまさや)雪乃やタカコの同僚。35歳の大阪支社勤務の男性社員。結婚8年目5歳の女の子がいます。実は独身時代雪乃に片思いをしていました。

●木村「業務部」所属、雪乃の後輩。寿退社を夢見る25歳の女性社員。

●谷崎  青島と同じ大学出身の先輩に当たる。大学時代に恋愛トラブルが多かった青島を覚えていて青島を心配する気のいい男性社員。

雪乃の親族

●葛木綾乃(かつらぎあやの)雪乃の妹 両親と同居しています。雪乃と姉妹仲が良く、姉にはズバズバものが言える。彼女の結婚式がきっかけで雪乃と青島くんの交際が始まります。

●凛 雪乃、綾乃姉妹の従妹で雪乃の実家の隣家に住んでいる女子高生。

青島くんの親族

●父 人たらしで優しく気弱そうに見えるイケオジ。一人目の奥さんと離婚後息子とは一緒に長く同居していた時期があり、息子の事を愛しています。女性関係では来るもの拒まず去る者追わずな執着の薄い付き合い方のため何度も結婚と離婚を繰り返していましたが、優しい性格上離婚した後でも恨まれることなく今でも飲食店を経営している礼子の店には飲み客として利用しています。

●坂本久美(さかもとくみ)瑞樹の母 エステサロンをの経営者。瑞樹が4歳のころに父親の浮気が原因で離婚しました。20年間音信不通だったのですが2年前に再会しました。

●礼子 「スナックReiko」のママ 華やかな美人ママ 瑞樹の父親の第3夫人(婚姻期間は2年間)

●桃 瑞樹の幼馴染で中学まで隣に住んでいて引っ越したのですが、瑞樹の母・久美が経営するエステサロンで働いています。瑞樹にとっては唯一の女友達になります。

 

青島くんはいじわるの最終話で、結婚式の話も出てきますが、二人が選んだスタイルは…

『ガーデンウェディング』でしたね。

ガーデンウェディングは、屋外で行われる解放感溢れるスタイルで、もっとも新郎新婦とゲストの距離が近くカジュアルな雰囲気で人気のあるそうです。

青島くんと雪乃さんがこのスタイルをウェディングプランナーさんに教えてもらって選びました。

青島くんの母、(坂本久美)も来てくれました。雪乃さんが来てほしいという熱意が伝わったのだと思います。

作品のクライマックスとして感動的なシーンが描かれています。この結婚式は、二人の関係が長い道のりを経て結ばれた結果として描かれており、読者にとっても感慨深い瞬間です。

雪乃さんは、青島くんとの関係を通じて、自分の不安や悩みを乗り越えてきた女性です。

恋愛に対しても慎重であったものの、青島くんの支えや愛情を受けて、徐々に自分自身を受け入れることができるようになりました。結婚式の日、彼女は純白のドレスに身を包み、これまでの困難を乗り越えてきた自信に満ちた姿を見せてくれます。

一方で、青島くんもまた、この結婚式に至るまでに大きな成長を遂げています。彼は、初めは雪乃さんに対して意地悪な態度を取っていましたが、それは彼なりの不器用な愛情表現であり、彼自身もまた、過去のトラウマや不安を抱えていました。

雪乃さんとの関係を通じて、彼は自分の感情を素直に表現することの大切さを学び、彼女に対して真摯に向き合うようになります。結婚式では、彼は感動的な誓いの言葉を述べ、彼女に対する深い愛情を改めて示します。

結婚式のシーンは、二人の家族や友人たちが集まり、祝福に満ちた雰囲気が描かれているんですよね。

青島くんと雪乃さんが互いに誓いの言葉を交わす瞬間は、読者にとっても胸が熱くなる瞬間です。

彼らのこれまでの道のりを思い返すと、二人がようやく幸せを手に入れたことに深い感動を覚えることでしょう。

ここで青島くんはいじわるのクチコミを見てみました

いいなと思った3選です

キュンキュンせずにはいられない‼

毎回、笑える場面があり二人以外の言動行動とかにも、共感できるところがあり、何よりもキュンキュンが盛りだくさん、ホルモン減少中の私にはキュン度が高く潤ってます。

恋愛、結婚ってなんでするんだろう?そんなオトナ女子に読んでもらいたい!

好ができてきな人がいて、恋愛して、結婚して、子供ができて…それが一連の流れが当たり前のことになってるのが、流れというものに乗らずに生きてきたオトナ女子なら共感できるポイントが多いはず‼

青島くん…良き‼

17話、18話、いいですね。17話の青島くんの顔を赤らめるところなんて…控えめに言って最高‼下手に色々苦い経験がある青島くんには、年上の自分を確立している女性が合う…なるほど!その通り!と納得の18話でした。

偏見になりましたが、私もそうそう‼と共感が多かったので、選ばせていただきました。

やはり、青島くんカッコいいというクチコミが多かったです。カッコ良すぎてこれを楽しみに頑張ってる‼私も職場にこんな年下の男の子いないもんかと探しますが、まあ、居ません(笑)夢を見させてくれるとても大好きな作品です。

絵柄も、キレイ系な感じですし、色々ありましたが、安心して読める素敵なお話です。

キュンキュンしたい方、オトナ女子の方に潤いを与えてくれるマンガだと思います。ぜひ。

めちゃコミック、YouTubeなどで見られます。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました