「NANA」小松奈々の名言やセリフ、クチコミ感想

このマンガは少女マンガ・リボンに掲載されていました。映画化にまでなった大ヒットアニメです‼累計発行部数は10000万部を超えるとても人気のあるアニメです。

「天使なんかじゃない」では名言、セリフ、その言葉を目にしたり聞いたりして、心にグッときたりしませんでしたか?言葉って原動力にもなりますよね⁉

その有名な名言やセリフをまとめてみました。

 

こんな人におすすめです

言霊という言葉が好きな人、言葉で元気になりたい人、明日への活力として観ておきたい人、もちろん天使なんかじゃないファンの方に観てほしいと思います。

~ネタバレ含みます~

とても心に響く言葉もあるので、楽しみにしていてくださいね。

ぜひ最後まで読んでみてください。

「NANA]名言やセリフを自分の人生と照らし合わせて選び抜いた15選

あの頃私は誰かを上手に愛することもできないのに、誰かに愛されたくて仕方なかった。

幸せになりたくて心が揺れ動く。その度誰かを傷つけてその度自分に傷付く 幸せのゴールなんてあるのかな…

恋愛だって…人間同士の関わり合いなんだから、相手を思いやれなきゃ上手くいきっこないよ。

人生で恋愛の思い出っていくつかありますよね、こういう場面も。思い出したくない過去かも知れませんが…。

私はあなたが好きなんです~❢心の中では常に想っているのに、どうして振り向いてくれないの⁇欲しい‼気付いて欲しい‼ちょっかいかけて迷惑がられる…。なんか繰り返してるような…嫌われちゃったかな⁉と後悔する…

 

③では正当な言葉を言われて凹んじゃう、…その通りでございます💦

そういう経験をして大人になっていくんですよね(^_^)

 

人は失って初めてその大切さに気付くっていうけど、本当の意味で傷付くのはいつも再び向き合えた時だった気がするな。

このセリフは「天使なんかじゃない」だけのシチュエーションでしか使えないものなのか…と考えていたのですが、再び向き合えたのに本当の意味で傷付くというのは、嬉しさでいっぱいの自分と冷静な相手。なんか気持ちのズレ、差があること。または、相手がすごくキラキラして見える‼自分は何も変わってなかった…。今まで何してたんだろ…。精神的に落ち込むわ…と自分と照らし合わせてみました❢

 

責任を感じるっていうのは、自分の存在を自覚することでもあるんだよ

遠くなるほどよく見えるのに近くなるほど見失うんだよね

そんなに惚れてんなら、辛くても正直にずっと好きでいればいいじゃん。

おれはナナがおれの思い通りにならなくても、例え他の男と結ばれたとしてもずっと変わらずに大事に思えるくらい優しい人間になりたいよ。

これはわかりますよね~❢近すぎるとウザがられたりするのに、離れるといい思い出ばかりが出てきたりしますよね。そして、相手を好きすぎて嫌いになろうって思っても忘れられなくて、いつも気付けば考えてる…そういう時ありますよね。

そんな時に「ずっと好きでいればいいじゃん!」という言葉で気持ちがラクになったりします。執着心が無くなった瞬間とでも言いますか…(^_^)

⑧は余裕がある人の言葉に聞こえませんか?連が言った言葉なんですけど、無償の愛の言葉にも取れますよね。私も心から言ってみたいわ♡ちゃんと言えるように練習してた方がいいかしら

 

人を羨むのはやめよう。自分にとって大切なものは違うんだから。

人の庭荒らす暇があったら てめぇの花咲かせろや

人生は七転び八起き 立ち上がり続けたら勝ちなんだよ!

こちらは、自己肯定感が低い時や自分に自信が持てないときに、ハッと気付きたい言葉だったりもしますよね。⑩は人の事ばかりが気になったとき、そんな時間があったら自分の中の土台となる土にキレイなお花咲かせてみたら?やったみたいことチャレンジしたり自分磨きをして自信をつけたキラキラした自分になりましょうよ❢っていう素敵な言葉ですよね♡

 

たまには道を大きく踏み外さないと自分や周りを客観視することはできないんだよ

裏切りを許せるほど大人にはなれなくて。傷付いてもすがりつけるほど、一途にもなれなかった

100歩譲ってタクミに100人女がいたってかまわない。あたしがその中の1位であればいい。1位の座をキープしてみせる。なにがなんでも。

人の絆は結べるものじゃない繋ぐものなんだよ

もう、結構前の30年ほど前の作品になるんですね⁉そんなに前だったんだ⁉と数字を見たらびっくりしてしまいました(笑)

でも、今でも単行本として人気があり、30年もの月日が流れている感じがあまりないマンガですね。名言にしてもあの言葉、この言葉にあのときを思い出したりして、心に残ってるって印象強かったのかも知れません。

名言やセリフで、自分を励ましたり救われることってありますよね。みなさんの心に響く言葉があったら嬉しいです。

天使なんかじゃないクチコミ読んでみようかなとさせられる5選!

●泣かずにはいられない

●大好きな言葉では足りないくらい!

●読み返してみて、ん~やっぱり良い♡

●心揺さぶられる!マンガ恐るべし

●年月たっても色褪せない

その当時に読んだ内容と、大人になってから読んでみると、昔は純粋に楽しんで読めていたものが、冷徹に見えていたタクミにさえ人間臭いものを感じて共感してしまったし、今となってはこんなにも感じ方が違うのかと思うと、少し切ない気持ちにもなります。という方もいました。

絵柄が可愛かったり学園もので、今どきというだけで手に取ってしまい読んでみたらハマっちゃったってことありますもんね。続きが気になって早く読みたくてナナの行く末は⁉どうなっちゃうの?純粋に不安になったり、涙したり。

大人になるまでにいろんな経験もしてきて人の気持ちがわかったり、遠慮や我慢してきたから変に心が読めて傷ついたりしてきましたからね。かけがえのない友情で結ばれていく、感動もあるマンガです。

本当に色褪せないマンガだと思います。youtubeでアニメも観れますが、今のかな?って思わせるくらいのものです。きれいな絵柄に顔も可愛いしクチコミもいいこと書いてあったら見ちゃうと思います。大人でも楽しめるアニメですので、気になる方はぜひ観てほしいアニメです。

「NANA」小松奈々が上京するまでの過程は?

小松奈々の高校生時代から今までのことを振り返ってみましょう。

小松奈々は恋多き女子高生で、天真爛漫な子だったんですよね。

年上の男性との恋、別れを経験したり、本当世話が焼ける子だったと思います。

一目惚れしやすく、一瞬で名前と想定年齢もチェックしてる女の子でした。

抜け目のない女の子ですよね、こういう子はクラスに1人2人いましたよね(笑)


高校卒業後、仲良くしていた男女4人は、小松奈々を地元に残し、3人は上京することになります。

本当のところは小松奈々も上京してみんなと同じ美大に行きたかったのですが、点数が悪かったのか

東京の美大は全部不合格だったという…。

まあ、小松奈々のお家事情により、3姉妹もいる中、彼女にだけ予備校に通わせるようなことはできないし、しかもお金はないし…。

小松奈々は地元に残りアルバイトしながら、上京の為に貯金に励んでいました。

小松奈々のいいところは思い込みと行動力はピカイチ素早い❢ところ♡


待ちに待った日が来ました。

小松奈々の彼氏から合格したという連絡が着たのです。ずっと予備校に通い勉強してたのですが、嬉しい知らせを奈々に連絡したのでした。

小松奈々の長所、即行動する❢発動しました‼

やっちゃいました‼即行動。

彼氏からの嬉しい合格の電話を受けた日はまだアルバイト中の身です。なのに即日にアルバイトを辞め、すぐ家に帰り荷物をまとめその日に新幹線に乗り込み東京の彼氏のもとへ向かうのでした。

彼氏から第一希望の美大に合格したとの連絡来た日に、アルバイトを辞めその日に上京するという素早さには笑っちゃいました(笑)そこは仕方のないことで、そこまで楽しみにしていたことですもんね。

小松奈々が待ちに待ったこの日に上京します!

小松奈々の彼氏の章司が、第一希望の美大に合格し、東京へ旅立ちます。

これから小松奈々は、大崎ナナとの出会いにより、出会いの幅が広がることになるのです。

あこがれのブラストのメンバーとの出会いもあります。

小松奈々はそんなことも知らずに、新幹線に乗るのです。

 

小松奈々が乗り込んだ新幹線は混雑していましたが、奥の方に1席空いているところを見つけるのですが、ギターが置いてあり、迷ったのですが声をかけて隣の席に相席することができました。

その隣の席には、ミュージシャンNANA(大崎ナナ)との出会いだったのです。

 


小松奈々は東京で住まいを探していたのですが、不動産会社のミスによりお客様をバッティングさせてしまい、同じ物件を気に入ってしまったお客様がいらっしゃいました。「気に入ったのでここに決めます。」両者引かずにいるのです。

その両者のお客様というのが、新幹線の中で相席したNANA(大崎ナナ)と小松奈々です。何という偶然なんでしょう。大人の対応してくれたのがNANA(大崎ナナ)です。NANAが提案してくれて、部屋も二つあるから一人ずつ使えるし、家賃は半分でどう?小松奈々にとったら幸せの始まりです!

次の日には小松奈々とNANAは家具を買いに行ったり、出かけることが楽しくて、出会うものが新鮮でアルバイトも直感で決めたり、毎日が楽しくて充実した生活を楽しんでいます!

7巻までがとても楽しい話題が多いのですが、小松奈々は大人になるにつれて色んな経験を積んで大人になっていくんですよね。授かり婚、大事な人が事故にあったり、波乱万丈と言っても過言ではないと思います。

小松奈々の性格でもある、他人に流されたりとか、一目惚れする恋により、ふわふわしてる…というか気持ちが落ち着かない所がありますから、人生経験の一つ学びと思ってここからどう乗り越えていくのか、持ち前の明るさで小松奈々らしく生きていってほしいと思います。

天使なんかじゃない、最後に🌸🌸

東京は憧れる場所ですし、若いころは上京したいと思ったものです。観光するんだったら絶対楽しいですよね‼(田舎者のセリフ 笑)

カフェや、新しいことたくさん学べるところ、東京の魅力がたくさんありますもんね。

私もお金を貯めて、ぜひ遊びに行きたいです‼

本日も最後まで読んでくださり本当に感謝しています。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました