「NANA」小松奈々と大崎ナナの出会い、奈々の性格って⁉ナナの過去⁉

このマンガは少女マンガ・リボンに掲載されていました。映画化にまでなった大ヒットアニメです‼累計発行部数は10000万部を超えるとても人気のあるアニメです。

「天使なんかじゃない」では、主役の小松奈々の性格や、大崎ナナとの出会いについて

そして大崎ナナの知られざる過去についても書いていますので、ご興味があればぜひ(^_^)

 

こんな人におすすめです

小松奈々の性格や、性格判断テストにも興味ある方にも読んでほしいと思います。

性格判断テストも最後の方に載せてあります。

ちょいちょい出てくる魔王とは⁉何のこと?気になる方、そして天使なんかじゃないファンの方に観てほしいと思います。

 

~ネタバレ含みます~

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

「NANA」奈々とナナの出会い

~大雪の日の新幹線で初顔合わせとなります~

小松奈々は遠恋していた彼、章司が、第一希望の美大に合格したところから始まります。

小松奈々の目標は(彼氏の章司が第一希望の美大に合格したら)彼氏の元へ行くことです。

彼氏と一緒に上京したかったのですが、小松奈々の上京理由があやふやだったことから、彼氏が地元に残れと伝え、地元でアルバイトして貯金する日々を送っていました。

彼からの連絡

第一希望の美大に見事合格しました。

そして新幹線へ

(小松奈々が乗り込んだ新幹線は、連絡もらったその日に乗ってます。)

新幹線はグリーン席だったから満席で、空いてる席を探してるところ、相席できるのに座席にはギターだけが置いてあり、そこで小松奈々は、声をかけてようやく座ることができたのです。窓側の席にはナナが乗っていました。それがナナとの出会いになります。

その後、小松奈々は大崎ナナと二度目の再会をします。不動産の物件巡りでバッティングするという‼

こんなところで再会しますか⁉何という巡り合せなんでしょう。

二人とも気に入ってたということで、二人で暮らすことになりました。

その物件は、リビングが真ん中にあり、リビングを挟むように、洋室が2つある見取り図で二人で暮らす分には広さ的には充分でしょう。

でも、エレベーターなし7階建ての最上階です。7万円(一人当たり3万5千円)

「NANA」小松奈々の性格って⁉どんな子ですか?

小松家の3姉妹、奈々は次女です。

小松奈々の性格は、明るくてとても元気です。そして素直な笑顔の可愛い女の子です。

カッコいい人チェックだけは抜かりなくて、男性の名前と推定年齢も頭の中で作動します。行動力はピカイチ‼

小松奈々は常にアンテナを張っているため、直感を大切にしチャンスが来たら掴み取る精神で臨んでいます。情にもろく、泣き上戸。自分の気持ちに素直に行動します。気になってることには一直線。

小松奈々のことを、別名ハチと呼ばれています。このあだ名は大崎ナナがつけました。

とある日に、小松奈々と大崎ナナは買い出しに行ったときに、大崎ナナが小松奈々に「犬っぽい❢ 妙に懐っこくて、従順なんだけどすっげぇ 世話がかかる」と言われていて、そこから、「ハチ」や「ハチ公」と呼ばれるようになりました。

小松奈々は、嫌がるどころか、「もっとかわいい名前付けてよ~」とだけでした(笑)


小松奈々の羨ましいところは、何にでも一生懸命で、勝手に思い込み行動力は人一倍‼引きずらないところが、奈々らしくて潔くて、嬉し泣き、悲し泣き、喜怒哀楽、表情豊かで魅力的な人です。一度小松奈々に入れ替わってみたい‼と思うのは私だけでしょうか。

もし入れ替わることができたら、毎日が楽しくて、見るもの、触れるものが新鮮で、人助けに一生懸命で、時間が足りないくらい充実して、かわいいお洋服を着て出かけたり、推しのライブに行ったり、大崎ナナとの出会いによりバンド仲間と交流できたり、東京にきて本当に良かったぁと思うでしょうね。

大崎ナナの魅力について

大崎ナナはプロのシンガーを目指して上京します。

上京してから、かつての仲間とバンド「ブラスト」を再結成します‼

大崎ナナは、小松奈々とは性格が真逆です。

言葉が悪いですが…わかりやすく言いますと、重い女です。レンに依存しています。

小松奈々は恋愛体質ではありますが、特定の相手に固執しないタイプです。(章司⇒タクミ⇒ノブ)

おもしろい性格判断テストされてる方がいました。

大崎ナナはISFPの性格タイプに分類される可能性があると言ってる方がいました。どんな性格なんでしょう?

このタイプは独立心が強く自然や美を深く感じることが特徴です。しばしば内向的ですが感情に深く触れ、創造的に表現する能力もあります。(引用)

まさしくそんな感じしますよね。

あとでURL載せておきますね。

大崎ナナの母はナナが4歳のころ蒸発します。ナナは祖母に育てられます(実の母の祖母)戸籍上はでは養子になっています。祖母は小料理屋を経営しナナと一緒に暮らしていました。祖母と、実の母はあまり仲がよくなかったようです。

ナナが高校1年生のころに祖母は亡くなっています。ナナは高校を退学します。

ノブの紹介で本常連と出会い、同棲する…

芯がしっかりしていてブレずに、好きなことに入り込み、歌で魅了することができるし、信頼できるところがナナの魅力でもあります。

「NANA」の魔王とは⁉

ちょいちょい出てくる言葉気になませんか?実はこんなことが…

当時、ノストラダムスの大予言で、1999年の7の月に空から大王が降ってくる…。

という伝説が出回っていました。

「空から恐怖の大王」と言ったときに、当時のイメージでは、核戦争の核爆弾のイメージっだったりもう一つは大汚染のイメージがありました。

予言が当たるか当たらないかという以前に現実にそういった脅威や不安があったことで、「大王」のせいとか、よく使われていたんですね。

7階707号室だったりすると、不吉~!だったり、魔王のせいになってたりと、ところどころに出てきてます。今となっては懐かしくもありますね。

最後に🌸🌸

NANAの最初のころのテーマで書きました。

このマンガで思ったことがありました。

自分がやりたいことをしないと、後悔しちゃうよ!ということです。自分の人生でやりたいことがあったらすぐに始めてください。次のチャンスはいつくるのかわかりません。歳を重ねてしまうと、年齢制限という壁に出くわしてしまいます。

1年って振り返ってみると早いと思いませんか?更新の時期が1年後なのにもう更新の時期?って感じたことありませんか?

時間はみんなに与えられた平等なものです。歳を重ねても後悔しない人生を歩んでいきましょう。

チャンスをつかむのは、今かも⁉ という直感❢とも言いますし。

小松奈々が言ってた、「意地ばっかり張ってると幸せが逃げちゃうよ❢」と言っていた言葉は案外本当なのかもしれませんね。

今度はNANAの名言なんかも取り入れてみたいと思ってます。

 

性格判断テスト

WW PERSONALITY TEST – WW PERSONALITY TEST

当たってるかも知れません(笑)

 

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

またお越しいただけるように、魅力的なサイトにできるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました