花より男子牧野つくしが通う英徳学園と牧野つくしのおもしろい宣戦布告のセリフ⁉

この少女マンガはマーガレット(集英社)にて1992年~2004年まで連載されていました。

小学館マンガ賞受賞しており、2018年月の4月の時点で累計発行部数で6100万部を突破するという。2023年には最も多く発行された少女コミックシリーズとして、ギネス世界記録に認定されたという大ヒットしとても人気のある少女マンガです。

~ネタバレ含みます~

20年前のマンガが今でも売れ続けているわけや、牧野つくしの魅力に気付いたり、性格を知ったら元気が出てきたりすると思います。

超お金持ち学校に入学したのは、牧野つくしの母の気持ちを優先したから⁉

パワー全開牧野つくしをご覧ください。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

こんな人におすすめです

イヤなことがあったり、凹んでる人には牧野つくしの雑草根性で元気が出てくると思います。

ずっと、猫かぶっていたのが赤札のせいで被り物を脱ぎ捨て、いじめ、いやがらせ、卵投げつけられても次からかわせるほど、成長するカッコよさ。

めげないその根性に、こっそり牧野つくしのにあいさつする人も出てきます。

みんなが敵だと思っているし、他人を信じない(特に感覚バグってる連中)に牧野つくしの真の強さが垣間見れます。

その牧野つくしのたくましい生き様を知りたい人にはとてもおススメの内容になっています。

牧野つくしが通う英徳学園とは⁉

名門私立英徳学園は幼稚舎から大学までの一貫校で、その大部分が幼稚舎から入学するようになっています。幼稚舎から高額の学費を払える家庭だけが入学を許可されるのです。

牧野つくしのように高校からの外部生入学というのは極めて異例の様です。

気になる学費ですが、原作の設定では、授業料は年間520万円、月額料金が約43万円ですので、

公立高校に通う高校生1人あたりの教育費は年間で約51万円。

私立高校に通う高校生1人あたりの教育費は年間で約105万円。

こう比べてみると、お金持ちの家庭が英徳学園に通ってるのがわかりますね。

英徳学園はお金持ちが入る学校ですが、頭のいい学校なのかも気になりますよね⁉

ポジション的には、慶應義塾や早稲田大学くらいとされています。

英徳学園の中を見てきましょう

F4が暴れたら教師でもなにもできず、見て見ぬふり。

スキャンダルを恐れる学校なので、犯罪者がこの学校から出たとしても揉み消しにでき

F4が主体。掃除はしない、授業も出てない。

F4に赤札を貼られたら、いじめの対象にされ、F4の弟子みたいなのが生卵投げつけてきたり、ゴミ箱のごみを投げつけてきたりします。

赤札を貼られた人には5m以上離れることとされています。近寄ったり、話しかけたりするとその人までターゲットにされてしますのです。

たまに、F4のファン(女性)もいて、F4と関わりあってるだけでも嫉妬に狂いいやがらせをしてきます。ありえないことが黒板に書かれたり、アバズレだの裏番張ってて淫乱と広められる。

ここまでくると、いい学校とは思えないですよね。教育費だけ高いわりに学園内がこんな状況では楽しい学校生活とは正反対ですもんね。

牧野つくしの宣戦布告セリフ❢スカッとできる名セリフ一部紹介します

●飽食の時代だからって生卵は食べるもので、投げるものじゃないのよ❢

●投げるときはちゃんとボールってもんがあるでしょっ‼て言いながら野球ボールそいつに投げつける。お高い腕時計にひびが入り泣いてる男子生徒を見て、バーカ、ざまあみそ漬け、たくあんポリポリ~

なんとブラジルの誕生日の祝い方はとてもユニークなものがあって、誕生日の人に卵を投げつけるという祝い方があるそうです。諸説がありまして「誕生日ケーキを作る代わりに卵を投げる」という説もあれば「卵から雛が産まれるから誕生日にぴったり」という説です。

 

もし投げつけられたら誕生日じゃないけど嬉しいわと受け入れ、投げつけてきた人が誕生日かもしれませんので、おめでとうという意味も込めてお返しするのも喜ばれそうですね♡

日本では食べ物は粗末にしてはいけませんので、つくしちゃんの様にボールを投げつけてやりましょう‼

 

●道明寺の顔に蹴りをいれた時も、やることが卑劣なんだよそれでも男か‼「快感」(いーきみっ)

●やられたらやりかえす‼これを信条にあたしゃやるわよ

道明寺のやることは本当に卑劣なことでした。自分の手は汚さずに、弟子につくしちゃんを襲わせて、未遂で済みましたけど男として本当に最低な人間だと思いました。蹴りだけでは足りないくらいです。でもつくしちゃんは快感と言っていたので良しとしてあげましょう。

●「あたしがアバズレならあんたたちは男に媚びる寄生虫じゃない!」

●温室でぬくぬく育った坊ちゃんたちとはわけが違うのよ

とてもスカッとするセリフだったと思います。普段言葉に出して使う言葉じゃないので、やられたらやりかえすというつくしちゃんの精神で、見ている方もスカッとしますよね。

宣戦布告して立ち向かう気持ちが、前よりもずっと自分を好きになったと言っています。

私は雑草❢踏まれてもまたすぐ生えてくる粘り強さ、へこたれない強さがある❢と信じ生きてきました。

「雑草魂」という言葉があるように、雨風にさらされ、雑踏の中で誰にも見向きもされずとも、めげることなく必死に生きる雑草の姿が称賛されています。

牧野つくしの本気度がわかると思います。

なぜ、牧野つくしは英徳学園に入学したのでしょうか。

それは牧野つくしの母親がむりやり入学させたからなのです。

牧野つくしの住んでいる社宅のお子さんたちみんな一流高校に行ってるからという理由と、母が恥をかくからとの理由と、そして父の出世が遅く、せめてつくしだけは‼と。ご近所さんへの見栄で母の切実な願いとなったのでした。つくしは頭も良かったので入学できました。

母のもう一つの理由がイケメン財閥でF4の誰かと結婚してほしい、あわよくば‼という願いなどもあったようです。

牧野つくしの性格は?

牧野つくしは性格的に、素直で曲がったことは大嫌い。

正義感が強いので信頼される人。有言実行で責任感が強い。人の気持ちをわかってくれるとっても優しい子です。

中学生のころは友達がクラスの男子にからかわれて泣いてる子がいたら、食いかかっていって謝らせたり、何かあればかばってくれたり、友達思いの優しい子です。

花より男子クチコミ、グッときた5選‼

どのようなクチコミがあるのでしょうか⁉見ていきましょう

●つくしがカッコいい

大抵の女の子は、お金持ちでかっこよくて身長も高い、そういう人に惹かれるけど、つくしちゃんは自分をちゃんと持っていてお金に決して屈しない所、人をちゃんとみてる。

●道明寺の不器用さにキュン‼

道明寺の不器用な優しさや気持ちの伝え方だったり、つくしの父や母への礼儀の正しさは常識のある人なのかなと思いました。

●ドラマ化された理由がわかる‼

お金持ちばかりがいる学園に、サラリーマン家庭で育ったつくしが入学して、F4にいじめられるのを、つくしはやられたらやり返す精神で立ち向かっていくという話は絶対面白いと思う!

●まっすぐなつくしちゃんがいい‼

●心から応援したくなるヒロイン

F4というグループのリーダーで学園を牛耳っている彼が、貧乏つくしに恋をした!不器用すぎる道明寺の愛情表現や、色んな難題に立ち向かう二人の姿にキュンキュンします。

道明寺は言葉の言い間違いもするし、素直な愛情表現ができないのか分かりづらいところもあり、いつも誤解を招くことが多かったのです。つくしは花沢類を見ていたのに自分を見ていると勘違いすることもありましたし…。つくしは中学時代学級委員やっていたこともあり、花沢類のような子はどこか気になる存在になってたのでしょう。

つくしちゃんの精神は、困ってる人や泣いてる子がいると助けに行ったり、実は平和を愛する子なんです。これは家庭環境も関係あるのではないでしょうか⁉

父は、人が良すぎる上に容量の悪さで会社をリストラされたり、出世コースには全く乗れない父なのです。その父を見てきているので、そういう人や困ってる人には手を差し伸べられる優しい子に育ったと思います。

人気のマンガは、今でも読まれていることに驚きましたが、学園ものではありますが、お金持ちとサラリーマン家庭の大きな違いにも笑えてしまいますすし、つくしのまっすぐな行動力も見ごたえがあります。

気になった方はぜひ読んでみて下さい。めちゃコミックでも読めます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました