花より男子のリーダー道明寺司、家族構成や気になる資産、ネタバレ、あらすじ

こんにちは‼

本日もこちらのサイトにお越しくださいましてありがとうございます。

こちらのサイトでは、コミック、少女マンガなどを紹介しています。

気になってたことや、疑問だったことだったり、そういうのがスッキリしたってなっていただけるように、このサイトを作っています。

みなさんの解決のお手伝いが出来るように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

花より男子のリーダー道明寺司

英徳学園3年生

F4のリーダー(Flawer4人組)

誕生日1月31日 

親は長者番付にものる、道明寺財閥の跡取り息子

身長185cm 体重67kg

血液型B型

髪の毛は剛毛の天然パーマ  チョココロネヘア

(天然パーマが水に濡れて一時的にストレートになる描写が何回か登場する)

結構カッコいいんですよね!!ストレートヘア

高身長で、細マッチョ、ここだけでもキュンです!

B型の男性って言うところもいい感じ

 性格はワガママで、喧嘩っ早い 

(実は単純 天然 言い間違えで突っ込まれる)

 

花より男子の概要ですが

財閥の跡取り息子として、誘拐などあらゆる事態に備えて習得した護身術のおかげで、喧嘩は強い。

高2でF4に赤札を貼られてしまったつくし。

そこで道明寺はつくしの存在を知ることになります。

彼女に密かな恋心を抱くようになったのは、道明寺司の姉が関係している!?

道明寺椿(どうみょうじ つばき)と性格が似ていたから!?

 同時に、それまで他の誰からも巨万の富からも得ることのできなかった愛情に満たされ、徐々に本来の純粋さと優しく穏やかな部分が垣間見られるようになります。

ちょっとしたことで惹かれることってありますよね。

へえ~意外!!って思ったり、ギャップというものでしょうか、、、

そこからずっと気になって、気が付くとその人の事を考えていたり。(はっ!また考えてた…)

青春時代を思い出しちゃいますね(ふふっ)

英徳高校いて、赤札貼られたら、私は即、違う高校に転校しますけど(汗)

道明寺司の家族はいるの?

司と椿の母親

母は道明寺財閥社長。

 ビジネスの拠点として、ニューヨークの別邸に住んでいる。

 世界中の「ザ・メープルホテル」で経営者です。

サイコパスな性格。

父親は 、藤堂商事の社長です。

ピアノ、バレエは一流でヨットの国際免許を持つ。

両親は海外にビジネスの拠点として豪邸に住んでいるのですね。

 

( 概要になりますが)

しかも母親は、仕事と利益のためなら息子も娘も道具としか見ない上に一般庶民を平然と見下す

冷酷な女で、過去に椿の交際相手を「相応しくない」という理由で根回しを行って別れさせている

ため、椿からは恨まれている。とあります。

 さらに司がつくしと交際し始めたことを知ると、サイコパス母親は、つくしの家に秘書の西田を連れ

牧野家に大金を渡し、息子と別れるように強要しましたが、つくしの母・智恵子に激怒されて

サイコパス母親が頭に塩をぶちまけられてました。

 こんな母親が現実にはいないことを願いたいですけど、

ひどすぎる母親ですよね。

自分の好きな人なのに、母親が別れさせるなんて、人の感情はお金で解決来ませんよね。

自分の息子、娘の幸せを願うことは大事だと思いますけど、

信用することも大事ですよね。

何かあったときに相談に乗ってあげる、それが息子の人生の勉強ですよね。

 

(概要になります)

道明寺椿(どうみょうじ つばき)

 道明寺家の長女で、司の姉。不在がちな両親に代わり、司を厳しく教育してきました。

才色兼備の令嬢でありながら、司より喧嘩が強く、大胆で強引だが、根は優しい。

思い立ったら即行動に移すアクティブ派です。

現在は、ホテル王と結婚してロサンゼルスに住んでいます。

とあります。

 

憧れですよね❢❢ 

ホテル王とどうやって出会えるんですか!?

でも道明寺椿さんは、アクティブ派で即行動の女性だから

海外行きたいところには、行きたいと思たときに行けるし

そういう軽い感じで、楽しんでたから行けたんでしょうね。

軽い気持ちって大事ですよね。

でもそんな椿さんでも、過去にお付き合いをしていた男性がいたようですが、

サイコパス母親に邪魔をされて別れさせられたことがあり、サイコパス母親を未だに恨んでいるようです。

いいことばかりと思いますが、何の不自由なこともないように思いますが

うまくいかないこともあったのですね。

だから弟の司とつくしの恋を真剣に応援しています。

 

 

道明寺司の気になる資産は?

1000億円という資産があるようですね。

これに株式や預貯金などを加えて仮に2000億円になると思われます。

計算できませんが、働かなくても優雅な生活はできますよね。

社長としてバリバリ働いている、キャリアウーマンは

お金の事よりも働いてることの方が楽しいのかも知れませんね。

自分にあった仕事をしてると、やりがいがあって楽しいと思いますし、

やりたい仕事をやれてることは、幸せだと思いませんか?

社長じゃなくても、好きなこと仕事にしている人はイキイキしてると思います。

 

道明寺司のカフェ!?

2015年11月にスイーツパラダイス渋谷パルコ店では、花より男子 F4とコラボしたカフェも期間限定で開催されたこともあったようです。

限定コラボメニューはF4のキャラクターをイメージしたスイーツやフード、ドリンクなど。

F4のリーダー・道明寺司をイメージしたゴージャスなパフェセット

美作家のバラ庭園をイメージしたロールケーキセット

花沢類おススメのラタトゥイユ

西門総二郎 好物のゴマ豆腐

花男アニメ好きな人にとっては、美味しいし、嬉しいコラボですよね。

私は道明寺の天然、単純、優しいところが好きです。

スイーツやフードとコラボしてくれるのは、推し活の生きがいでもあります。

最後に🌸🌸🌸

以前流行っていた【花より団子】推しでした。

カッコいいF4のリーダー道明寺が、ここぞ!の決め場で言い間違いする?

単純でポジティブで、優しいし、大好きでした。

中学時代、いじわるされたり、友達から無視されたり、こういうのも経験あったので

つくしちゃんみたいな気持ち持ってたら違ったんだろうな…とか

読んでいくと、こういう裏切り行為あったな…と振り返っては、嫌な思い出になってました。

つくしちゃんが、ストレス発散してくれて、あの時の気持ちまで、スッキリさせてくれたり

読んでるだけでポジティブにもなれました。

今読んでも、また新たな発見があったり、もちろんポジティブになれるし、

つくしちゃんの底ヂカラが、私にもpowerがみなぎります❢❢

花より男子好きなゆるい私のBlogになりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました