天使なんかじゃないの須藤晃、須藤晃のギャップ名言など

このアニメは少女マンガリボン(集英社)に連載されていました。1991年9月号~1994年11月号まで掲載されていました。

女性には青春バイブルとして大ヒットしていたとても人気のあるマンガです。

天使なんかじゃないの須藤晃、イケメン男子生徒に寄り添った見方で書いています。独断と偏見になっているかも知れませんが、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

~ネタバレ含みます~

ぜひ最後まで読んでくださいね。

こんな人におすすめです

天使なんかじゃない須藤晃のファンの方や、実は不良、ヤンキーが好きなんですという方、

須藤晃の顔が好き、ギャップはあるの気になる方、彼女とはどうなってるの?

こんな方にはとてもおススメの内容になっています。

読んだ後は須藤晃のことが好きになると思いますよ。

天使なんかじゃないの須藤晃の素顔が見たい❢

学校では、いつも決まったリーゼントを崩さず、イケメンスタイル❢

ツッパリ(古っ)coolな印象与えますが、晃の好きな食べ物知っていますか?ギャップ見つけました。

晃は甘いチョコレートが大好物です。ドーナツも好きなんですよ!しかもチョコドーナツを好んで食べます。飲み物はイケメンスタイル、ブラックコーヒーです。ギャップ❢

音楽は、ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」が好きです。納得❢

晃は、とても妹思いの優しいお兄ちゃんでもあります。ギャップ❢

猫ちゃん拾った時の優しい表情にドキドキッ

愛用している、バイク(内緒で通学用で使用)は、自分の恩人将司さんから譲り受けたものです。宝物なんですよね。大事に乗っていますよ。納得❢

アルバイトもしています。それは日替わりで、ある時はカラオケの店員さん、イベントごとでクリスマスケーキを売ったり、工事現場で力仕事など。偉い❢

実の両親は離婚をしており、妹は母元へ。晃は父元へ

晃の父は大手企業の社長ですが、学費以外の援助はしていないのです。ですので晃が学校近くにアパートを借りて一人暮らしをしているのですが、家賃代などは日替わりアルバイト代で生活をしています。なかなかいませんよね高校生で。素晴らしい❢

見た目は元ヤンと言われるような姿

高身長でリーゼント‼曲がったことは大嫌いな性格で、バイクを乗り回している=暴走族⁉と疑われ、そんな彼には誰も近寄りたくはないし、彼自身近寄るなオーラを発していそう、、、。(偏見です^^;)遠くで見る分にはカッコいいですよね。怖くて近寄れませ~ん💦

でも彼の内面を見てみると

え~、チョコレート好きなの?ドーナツも好きなんですか?

年の離れた妹さんがいる?しかも妹思いのお兄ちゃん⁉…あの彼がサンタさんの格好してアルバイト⁇

いつも決まったリーゼントスタイルなんですけど、晃が風邪を引いたとき、生徒会のメンバーがお見舞いに来てくれたことがあって、その時にストレートヘアーをみんなの前に披露したことがあり、サラサラのストレートヘアーに笑われてしまうことがありました。

このヘアスタイルが万人受けするような、だれからもカッコいいと言われ、そして好かれていくような、しゃべらなかったら大人気間違いなし❢

大多数の方は

実は優しい人だったんですね~そういう人好きです♡~

ってなっちゃいますよね(^_^)ギャップに弱い人多くないですか?私も含めてですが^_^;

須藤晃の惹かれるポイントまとめてみました。

妹思いの晃は、昔両親が喧嘩ばかりで、その度に近くの海まで連れ出していました。

小さい子がいるのに、夫婦喧嘩は精神的にも良くないとされています。

夫婦喧嘩か子供に与える精神的悪影響があるようです。

夫婦喧嘩が多いと子供がそれをトラウマの様に抱えてしまうことがあるのです。あとからPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症して、その時のことを恐怖に感じてしまうケースも多いのです。子供が大きくなってからの日常生活にもさまざまな影響を及ぼすと言われています。

晃は、妹の広子には嫌な気持ちをさせたくないという思いから、気分を晴らすために連れ出していたんでしょうね、いい兄貴してますね‼

●小さい子たちと妹の広子と重ねてしまって、妹に限らず面倒見が良くなる。

●捨て猫ちゃんを助けてあげたりできる。彼は素でした(^_^)

●女性には優しい(生徒会で集まったときに、自販機でジュースを買いに行ったら、さりげなく持ってくれた!)

●アルバイトで社会勉強してるから常識人という感じ。

●晃が「今どきの若者についていけない」といってる時点で1ポイント❢

●誘い上手なところ(遊園地デートで迷子の呼び出しみたいに観覧車までお越しくださいとか)

これを晃は、相手に気を使わせないように、自分は気を使ってないように見せる見せ方が上手いと思います。

でもなんかわかりませんが、これ以上晃ファンが増えないことを願いたい私がいました(笑)

須藤晃とまきちゃんの関係が気になる❢

須藤晃の父は強制的に、晃の為に家庭教師を雇いました。

実はそれがまきちゃんとの出会いにもかかわってくるんですよね。

晃の家庭教師は、将司(マサシ)さんという男性。めちゃくちゃ芯がしっかりしていて、晃もどんどん将司さんには心を開いていくという、晃の人生を救ってくれた恩人と言っても過言ではない人物です。

まきちゃんはその将司さんの彼女です。

まきちゃん自身も将司さんの事は好きですし、今は離れて暮らしていて遠恋状態です(彼はヨーロッパにいます)

信頼している人の彼女さんだし、大事にしなきゃという気持ちがだんだんと好きになっていたのでしょう。

将司さんが日本に帰って来た時に、二人きりで会う時間があり、そこで腹を割って話したことがありました。その内容は自分(晃)も博子を好きだったと。(まきちゃんの名前は牧博子です)

過去形で言っていましたが、体育祭で教師も参加の種目がありその競技にまきちゃんも出場することがあったのです。その競技でまきちゃんが足をくじいてしまい立てなくなったことがありました。

晃は一番に駆け寄り、助けてあげることから、まきちゃんのことはまだ現在も好きなことがわかります。

晃は、まっすぐな人だからしかも情に厚く将司さんの彼女を守るべく接する機会も多かったし、自分まで好きになってしまった…。晃の心境を考えると、晃自身もツラいよな…と思います。自分の好きな人は恩人の将司さんの彼女ですもんね…

まきちゃんの存在は晃にとっては、信頼してるの彼女であることで、安心感もあったんだと思います。自分をわかってくれてる人がいる、それだけで救われることってありますもんね。

将司さんの気持ちを察してみました

将司さんは、日本に帰って来た時、晃もまきちゃんを好きだったと打ち明けられたとき、彼はわかっていたのです。俺をずっと信頼してきた晃は、俺がいることでずっと彼女には手を出せないだろう…と。自分が身を引くことにより、二人は結ばれるだろう。だから急に帰ったのだと。男の人情深さを感じてしまいました。

須藤晃と翠の言われて嬉しい言葉、勝手に6選❢

●消したことが 現実になる 魔法の消しゴム❢

この消しゴムが欲しい❢と思いました。

消したらその現実もなしになるという、主に恥ずかしいことをさらけ出したときに使いたいですもんね。

究極の質問ですが、書いたら現実になる鉛筆と

消したことが現実になる消しゴムどちらがほしいですか?

書いたら現実になる鉛筆❢❢(笑)

脱線失礼しました💦

●あたしには運命の神様という強い味方がいるんだから❢

この言葉も好きな言葉です。

みんなにいる神様だから、言霊として使えそうですよね。

みんながその言葉で幸せになれる言葉だと思ってます❢

●恋をしたら情けなくてみっともないこといっぱいあるよ❢

●あんたがあたしを嫌いでも、あたしは好きよマミリン❢

恋は盲目という言葉があるように、

人は恋に落ちてしまうと、相手に夢中になり理性や常識を失ってしまうことを言いますよね、他の者が見えなくなるほど理性的な判断ができない状態をいいます。

その言葉があるということは、みんなは経験している証拠です。だからこそアドバイスができるのですから、経験は大事なことです。

それから「あんたがあたしを嫌いでも、あたしは好きよマミリン」って愛がある言葉に聞こえませんか⁉私も使いたい言葉だなって思いました。素敵な言葉だと思います。

●ベイビー、俺たちは結ばれる運命なんだ❢

●おれが、おれの手で幸せにしてやりたいと思うのはお前だけだ❢

ここまでくると、これってプロポーズの言葉にも使えませんか?

この言葉は「ベイビー、俺たちは結ばれる運命なんだ」キザな言い方にも聞こえますけど、冗談にも使える‼彼女の顔色を伺うのも良さそう(笑)

「おれが、おれの手で幸せにしてやりたいと思うのはお前だけだ❢」この言葉は女性はめちゃくちゃ嬉しい言葉に決まってますよね⁉言われたい言葉1位なのではないでしょうか⁉

どうだったでしょうか?独断と偏見の内容になってしまいましたが、須藤晃の良さを知っていただけたら嬉しいです。高校生のころって学校にカッコいいグループっていましたよね⁉

勝手に女子たちは推しを作ったりして、彼女はそれぞれ似合う人を連れてたりして、昔を思い出してしまいました。

この天使なんかじゃないでは、学生のころを思い出させてくれる、本当にバイブルですね。あの頃と照らし合わせたり、泣いたり笑ったり、青春を味わわせてくれる素敵なマンガだと思いました。

余韻もあると思いますが、

最後までお読みくださりありがとうございました❢

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました